人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LE CORDON BLEU 菓子基礎 第11回②


評価は両方とも良くて安心しました。
久しぶりに、ダメ出しのないコメントでした。
来週はお休みなので、2週間心安らかに過ごせそうです。
終わってみれば、今日が試験だったらよかったのになぁと、ちょっと残念でした。

バンドは、切り分けてお友達のお家に届けました。
合羽橋で購入したラッピンググッズが早速役に立ってよかったです。
車で運ぶ間に、ナパージュが溶けかかり、カスタードもパイに染み込んでしまっていそうで心配でしたが、パイがサクサクでおいしかったと言って頂けたので、ほっとしました。
LE CORDON BLEU 菓子基礎 第11回②_b0171885_0513459.jpg

LE CORDON BLEU 菓子基礎 第11回②_b0171885_0521651.jpg

お家に着いて、食後のデザートに両方とも食べてみました。
バンドは思ったよりも甘さ控えめで、パイ生地は今までで一番良かったように思います。
フランは、見た目より甘くてあまりたくさんは食べられませんでした。
(・・といっても今日食べる5つ目のケーキなので、たくさん食べない方がいいんですよね。)
papaにもmamaにはフランが好評でした。切り分けると、中はこんな感じ。
バニラビーンズがたっぷりと入っています。
LE CORDON BLEU 菓子基礎 第11回②_b0171885_0523892.jpg

後日mamaのピアノ教室の生徒さんにもご試食頂き、プリンに似てるけど食べた事のない感じの珍しいケーキ、と喜んで頂けたようで良かったです。
by kurumi-sweets | 2009-06-21 23:30 | コルドンブルー 基礎 レッスン