人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

速報☆本日open!TWG TEA @自由が丘


本日自由が丘にOPENした「TWG Tea Salon & Boutique 」に伺いました。

こちらはシンガポールの高級な紅茶のお店で、Dubaiなどにも支店があるそうです。
昔シンガポール旅行に行った時にはまだ無くて私は知らなかったのですが、仲良しのKちゃんに教えて頂いて行ってきました。

初日なのでかなり並ぶかと心配していましたが、ブティックに人は多いものの、夜だからかサロンでお茶をする方はあまり多くなく、すぐに入れました。

ブティック部分はフルーティーな紅茶の香りで一杯で、茶葉の香りをテイスティングすることができます。マリアージュ・フレールに似ている感じです。気になる銘柄の香りをいくつか試してから、サロンに入りました。

まずは紅茶のリストにびっくりでした。260種類(?)くらいあるそうで、聞いたことのないものやオリジナルブレンドもたくさんで、なかなか決められません。お店の方にお願いすると、席まで缶を持ってきて下さって、香りを試してオーダーすることができます。
色々試してみて、最終的にホワイトティー1837と、パリ-シンガポールティーにしました。
ホワイトティーは前から気になっていたお茶で、私はパリ-シンガポールをチョイスしましたが、爽やかな香りと、何よりも名前に惹かれました☆
速報☆本日open!TWG TEA @自由が丘_b0171885_056517.jpg

折角なので、お食事とスイーツも頂くことにしました。
お食事はサマーキッシュ。かぼちゃ、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジンなどが盛りだくさんで、サラダが添えられています。味は薄目ですが、厚くてボリュームたっぷり。
メニューによってはティーブレッドが付いたので、それも気になりました。
速報☆本日open!TWG TEA @自由が丘_b0171885_0562312.jpg

デザートは、ケーキ系1つ、または焼き菓子系2つのどちらかとします。
ケーキをはいつも飽きるほど食べているので、焼き菓子にしてみました。
スコーン、カヌレ、マドレーヌ、マフィンなどから選びます。
私は大好きなカヌレと、習ってから気になっているスコーンをチョイス。
カヌレは焼き色が薄い仕上がりで、カリカリではなくもちもちでした。
速報☆本日open!TWG TEA @自由が丘_b0171885_0591076.jpg

焼き菓子には、ホイップクリームとティージェリーが付きます。
このジェリーが絶品でした。本日はゲイシャ・ブロッサムティーというもののジェリーでしたが、さっぱりと舌になじむ甘さから、後味は苦みが強めで、本当に美味しかったです。
購入したかったですが、販売はされていませんでした。。。
速報☆本日open!TWG TEA @自由が丘_b0171885_11228.jpg

お食事の時にお紅茶を飲み終わってしまったので、アニヴァーサリーというオリジナルティーを追加注文しました。こちらは、先ほどのお茶に比べて、一般的な紅茶らしくてほっとしました。

駅の隣という立地にもかかわらず騒音も感じず、窓の外を見ると街中ではありますが、ブティックの人混みも気にならないくらい、サロンの中はくつろげる感じでした。

アルフォンソやフレンチアールグレイなども香りが気に入ったので購入したいと思いましたが、閉店までゆっくりしてしまったり、帰りにブティックでサンプルの紅茶の香りを試しすぎて分からなくなってしまい、またの機会にすることにしました。

午後のアフタヌーンティーメニューも気になるので、また近いうちに訪れたいと思います☆
by kurumi-sweets | 2010-05-25 23:40 | カフェ・ティールーム