人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LE CORDONBLEU 菓子上級 修了式

~ル・コルドンブルー上級クラス修了式~

ついにこの日を迎えることが出来ました。
長いようで短かった学校生活にピリオドを打ちます。

そして、念願の菓子ディプロムを頂くこととなりました。

終わったという達成感で一杯ですが、最近思うのは、ディプロムは一つの区切り・通過点であり、まだまだ私はようやくスタート地点に立ったばかり。
これからどうして行くかが大事なのではないかなと。

すごく余談ですが、おとなしめなワンピースな基礎、季節に合わせた桜のお着物を来た中級に続き、今回は黒のキラキラのドレスにしました☆
Pシェフからは、「Princessみたい!」と言われました(^^)

来賓のご挨拶に続いて、一人ずつ壇上にて、修了証やディプロムを授与して頂きます。

めでたく菓子ディプロムを頂くことができました☆
LE CORDONBLEU 菓子上級 修了式_b0171885_132458.jpg

撮影した映像を見てみたら、すごく嬉しそうな私・・

シェフからのディプロム授与の写真は、カメラマン撮影のデータを購入する予定です!

続いてグランディプロムの方の授与式。
6人中4人がうちのクラスで、あと1人の方も仲良くしてくださった方なので、感激でした。

そして乾杯の後はビュッフェのPARTYへと移ります。

放送で、前に来て下さいと名前を呼ばれて何かなと思ったら、学校から取材の依頼でした。

ル・コルドンブルー通信またはWEBに載るそうです。
通信に載るのは4人のうち1人なのでたぶん私ではないと思いますが、アンケートを頑張って書いたのでご依頼を頂いたようでした。

遅めのロブションランチでお腹が空いていなかったこともあり、お食事は小皿に一皿と、ゼリーとケーキを一つずつ、乾杯のシャンパンだけ頂きました。

でも写真を撮ったり、ご挨拶回りをしているとあっという間に時間が過ぎて行きました。

コックコートの写真も撮りたくて持参していたので、せっかく支度をしたドレスでしたが、最後はコックコートにお色直し(?)をして、シェフやみんなと写真を撮りました。

コルドン通信/WEBに使うコックコートの写真も、カメラマンに撮って頂けて、ラッキーでした☆

出口でも写真を撮ったり寄せ書きを書いてもらったり。

小学校も高校も卒業式は号泣した・・ので、修了式はさぞかし悲しいかと思いましたが、
最後まで楽しい雰囲気で終われて良かったです。
皆様ありがとうございました!!
by kurumi-sweets | 2010-09-27 23:50 | コルドンブルー 上級 レッスン