人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴのキャラメリゼとコンポート


今日はタルトに入れるリンゴのコンポートと、リンゴのキャラメリゼを準備です。
平日の仕事の後の時間も、結構使えるものだなぁと改めて思いました。

紅玉を大量に準備。切ってみたらあまり色がよくないのが混ざってたけど続行。
(これは大失敗でした。。。)
コンポートが仕上がって味見。あれ、苦い?!これはちょっとダメです。
後でリサーチしたところ、日照の具合でなる「褐色果肉症」という病気があるそうです。
外からは分からないけど食味が悪いので絶対に食べないでとのこと。。。。
これはやりなおしです。

キャラメリゼの方は、キャラメルを少なくしたので、ちょっと乾いた感じですが
出来上がりました。味も大丈夫。
by kurumi-sweets | 2009-04-14 23:42 | コルドンブルー 基礎 復習