人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペニンシュラのシャンパンアフタヌーンティー②


ケーキや小菓子はさすがペニンシュラで、小さくてもとっても美味しかったです。
木の幹の周囲にはカラフルなパンで作られたサンドウィッチ。
パンの生地にイカ墨や、ほうれん草などが練りこまれています。
具はシンプルな野菜系・重めの蛋白質系の両方です。
ペニンシュラのシャンパンアフタヌーンティー②_b0171885_232285.jpg

写真は2名分。こちらのアフタヌーンティーは、スコーンとスープ以外は1つずつしかありません。
全て味見したかったので、私達はお行儀悪いですが、全てシェアしました。
好みがかぶらないorシェアできる同士で行くと良いと思いました☆
ペニンシュラのシャンパンアフタヌーンティー②_b0171885_234377.jpg

席が空いたら、カウンターから一般のお席に移動させて頂けました。
ゆっくりしているうちにすっかり日が暮れ、窓からはシティービューの夜景に。
アフタヌーンティーはバーコーナーなのですが、レストランスペースでは皇居越しの、もっと綺麗な夜景が見られます。

この日も、ちょっとのつもりが3時間以上長居してしまいました。
マロニエやヒルズで・・という案もあったのですが、そろそろこういう大人っぽいお茶をするべきだよね~と友人と話しながら、大満足で帰路についたのでした。
(2008年2月取材)
by kurumi-sweets | 2009-06-26 23:51 | アフタヌーン・ティー