人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆鎌倉観光☆


鎌倉に行ってきました。(一応お仕事。)

この季節の鎌倉は紫陽花が見頃らしく、楽しみです。
まず大仏を見て、名月堂(?)の紫陽花を見ました。
この日は6月最後の休日。
明日以降は来年に向けて、花を切ってしまうそうで、ぎりぎり見られて良かったです。
続いて有名どころですが建長寺。小学校の遠足以来ですが、その時はたしか工事中だったので、ちゃんと見たのは今回が初めてでした。
最後は竹寺。竹の中の小路を越えた先で、お抹茶とお菓子を頂きました。

この日はあいにくの雨でしたが、紫陽花には雨が似合うし、竹寺も雨音など風情があって、それはそれでよかったと思いました。

ランチは晴れていたらオチアイのテラス席に行く予定でしたが、雨だったので急遽観光タクシーの方に教えて頂いた、小町通の和食にしました。

自分もすっかり楽しんでしまった1日でした。
外国人のお客様にも喜んで頂けたら、嬉しく思います。
by kurumi-sweets | 2009-06-28 23:35