人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸の内ブリックスクエアのロブションのブティック


ロブションのブティックもかなり混んでいました。
中央がパンのテーブル。周りはコンフィチュールや焼き菓子などの棚。
右奥にはケーキのショーケース。
奥がカフェとなってました。

丸の内のブティックの特色としては、サンドウィッチや、ゴーフルやガレットをカフェで頂けることだそうです。
今日はパンを買って戻って食べるつもりだったので、以下購入しました。
チーズカレーパン。夏野菜の入ったキーマカレーが味わい深く、とても美味しかったです。
周りにはクリスピーなお米がついていて、カリカリでした。
フランボワーズとショコラのクロワッサン。クロワッサンに柔らかめのチョコが織り込んであって、アーモンドクリームのような甘いものがかかっています。上にはフリーズドライのフランボワーズの粉のようなもの。美味しいけどすごく甘かったです。
ドライフルーツとナッツのパン。これは明日にでも食べようと、残してあります。

あと、先着プレゼントで、紅茶を頂きました。

会社帰りにまたブリックスクエアに寄りましたが、またまたすごい混雑。。
エシレは昼よりもっともっと混んで、道まで列がありました。
スペインチョコのサンパカ(?)も行列。
ロブションは、パンがほとんどなくなっていました。
可愛らしい袋を売っているおみせにうっかり入ったら、身動きとれないくらい混んでました。。

行きたいお店は色々あるけれど、混雑が落ち着くまでしばらくかかりそうです。
by kurumi-sweets | 2009-09-03 23:30 | 丸の内グルメ(洋)