人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロブションのブティックにてガレットランチ☆


丸の内ブリックスクエアのロブションのブティックにてランチしました。

当初、ヴァンピックルにてガレット・・の予定でしたが、ガレットならロブションにもあるし、行ってみたいと思ってたのでこちらに。
秋晴れで暑くも寒くもなく、ブリックスクエア日和でした。

ブリックスクエアオープンの頃に比べると人も減り、あまり並ばずに席に着けました。
色々な具が入った「プロヴァンサル」にする予定でしたが、本日のガレットとドリンクで1000円というお得なランチセットにしました。
半熟卵、ハム、ジャガイモとグリュイエルチーズが入っています。
そば粉のガレットは、皮がパリパリで、本当に美味しかったです。
中のハムは、肉の味がしっかりとした、手作りっぽい味でした。
ジャガイモはインカの目覚めか北アカリか何か分からないですが、黄色いホクホクのジャガイモで、これまた美味でした。
チーズも多すぎず少なすぎず、また、卵は(固めと聞いていたけれど)ちょうど良い半熟でした。
ロブションのブティックにてガレットランチ☆_b0171885_114747.jpg

ぺろりと平らげて、デザートにゴーフルを追加オーダーしました。
ソースはフランボワーズと、キャラメル・サレにしました。
見た目はワッフルのようで、でもすごく軽くて、これまたぺろりと完食。
ロブションのブティックにてガレットランチ☆_b0171885_12571.jpg

午後の仕事さえなければ、ずっとここでおしゃべりしながら過ごして、まだまだ食べられそうでした。

帰りにブティックの方も見て帰りました。
キャラメルのかかったケーキがとても美味しそうでした。
あとフィグのジャムも、美味しくて瓶も可愛くて欲しかったです。
あと、私的にはマカロンが気になって、見入ってしまいました。

思いがけず、素敵なランチタイムを過ごすことができました。
by kurumi-sweets | 2009-10-16 23:40 | 丸の内グルメ(洋)