人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OZAMIランチ


ブラッスリーOZAMIに行きました。

並ばずに入店でき、キッシュもまだ残っており、幸先の良いスタート?
今日のメニューは仔牛のマレンゴ風トマト煮込みでした。

前菜は、ベーコン入りキッシュ、色々野菜のポタージュ、ロースハムの3つから選びます。
ポタージュも気になりましたが、売り切れなことが多いそうで、キッシュに。
小さいけど、あっさり目で食べやすく美味しいキッシュでした。
付け合せのリーフは、茎が多く固めでちょっと食べにくかったかも。

メインは、ホウボウを焼いてスープ仕立てにしたものと、仔牛のマレンゴ風トマト煮込みの、どちらかを選択します。マレンゴ風っていうのが分からないのでどんなお料理か尋ねると、お肉をトマトとワインで煮込んだものです、とのこと。
先日、丸ビル35階のOZAMIでお魚を選択して後悔した私は、お肉にしました。
でもこれはミス・チョイスでした。

メインは、ご飯とともに、トマト煮込みがのってきました。
が、よく見ると普段食べている普通のお肉ではなく、どこの部位か分からないような感じ。
内臓系???
フレンチでは驚くことではないですが、私は内臓系がダメなのでソースを3口くらい食べただけで、9割方手を付けられませんでした。
お店にも失礼になってしまったし、食べ物にも申し訳ないし勿体無かったなぁ・・
どんなお料理か聞いたときに、もう少し詳しく教えてもらえたら良かったのにと思います。

自分が肉嫌い(というかヒレとかじゃないと苦手)ということをすっかり忘れていました。
by kurumi-sweets | 2009-10-19 23:40 | 丸の内グルメ(洋)