人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱海旅行 その1


ついに社員旅行の日を迎えました。
幹事になって色々と準備を進めて参りましたが、今回初の試みでもあり、参加者は45名の大所帯なので、どうなることやら心配でした。

が、そんな心配は取り越し苦労で、行きの新幹線から和やかに盛り上がり、僅かな時間で2次会用に買っておいたおつまみやビールが無くなってしまう程でした。
ちなみに今回のおつまみは、成城石井にて用意しましたが、高品質で美味しい反面、割高で量が少なめだったようでした。

到着してお茶を飲む時間も惜しく、宴会までの30分くらいの間、慌ただしく温泉へ。

宴会は、金屏風付き大広間での和宴会でした。
お料理は少なめにして頂きましたが、なかなか好評だったようです。
私はといえば、新幹線で食べたお菓子でお腹一杯になってしまったり、お酒をお勧めして回る方が忙しくて、ほとんど食べられませんでした。。。
本当に申し訳なかったと、罪滅ぼしに写真を載せます。

熱海旅行 その1_b0171885_22584530.jpg

コラーゲン鍋。
熱海旅行 その1_b0171885_2259715.jpg

熱海旅行 その1_b0171885_2259353.jpg

唯一お刺身はしっかり頂きました。
熱海旅行 その1_b0171885_230728.jpg

この他に、天ぷらやご飯もの、お漬物も出ました。(撮影できず。)
フルーツは4人分くらい食べたような・・

宴席ではご挨拶や新人の出し物があったり、楽しい会でした。

二次会は、卓球とWiiとカラオケに分かれ、どの会場も盛り上がったようでした。
まず念願の卓球に参加し、Wiiのボウリングもやりました。(結構得意で、その日のベストスコアだったと思う。)

12時にスポーツ会場が閉まったのでカラオケへ。
こちらは閉会の2時半くらいまで、かなり盛り上がっていました。

小腹が空いたので、3時近くから9名でタクシーにてラーメンへ。
餃子と味噌ラーメンを完食しました。
この時間にやっているラーメン屋さんがあるのに驚きましたが、私たちの団体でラーメンに出かけたのが3組目というのにもびっくりでした。

4時頃帰ってきて、温泉へ。
部屋に戻ると、露天風呂の開く5時まであと15分くらい。
眠くなかったので、5時に露天風呂の様子を見に行きましたが、まだ真っ暗だったのと雨だったので止めました。晴れた日には朝日が見えそうな露天風呂でした。

ようやく床につき、長い一日が終わりました。
by kurumi-sweets | 2009-11-13 23:40 | 旅行