人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一風堂の赤丸ラーメン


久しぶりに、丸の内ブリックスクエアの地下にある一風堂に行きました。
赤丸・白丸で有名な、九州豚骨ラーメンのお店です。
前回あっさりな白丸を頂き、次は辛いラーメン!と思っていたところ、期間限定であったのかメニューから無くなってしまっていました。
そこで今回はこってりしているという赤丸にしました。

そのこってりの正体は、たっぷりと振りかけた背脂でした。
そのままスープを一口味見するとかなりオイリーで、でもトッピングの黒い部分(焦がした何かは分かりませんでしたが)、と赤い部分(唐辛子系)など全体をかき混ぜるとちょうど良い感じ。
私は背脂が得意ではないのですが、弟が気に入りそうなラーメンでした。
一風堂の赤丸ラーメン_b0171885_23585934.jpg

ちょうど開店25周年で「替玉25円」というキャンペーン中でした。
本当はラーメン&ライスがすきなのですが、折角なので替玉にしました。

帰りには餃子サービスのチケット2枚も頂き、とてもお得なランチでした。
by kurumi-sweets | 2010-01-18 23:40 | ラーメン