人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉ドライブ→久しぶりの中華街


12月に車を買い換えてから初めての、愛犬とのドライブです。
今回、車のトランクを犬仕様にしたのです!

冷たい雨の降る中、家族で鎌倉に御参りに行ってきました。
鎌倉へのお参りは、恒例行事です。

帰りに「世界一の朝食」を食べに行く予定だったのですが、車が停められなさそうだったのと、込んでいそうだったので諦めました。
せっかくなら、夏の晴れた日に行ってみたいというのもあり・・。

次に候補に挙がったお鮨もランチが終わっており、折角なので中華街に行くことにしました。

萬珍楼の点心のお店に行きましたが、どれも本当に美味しく、頼み切れなかったメニューも多くあったので、すぐにでもまた来たいと思いました。

頼んだメニューとしては、
・五目ビーフン
・海老の腸粉
・水餃子
・大根餅
・五目揚げ餅
・フカヒレ餃子
・ショウロンポウ
・ホタテのおかゆ
など。それから、唐辛子ベースの調味料が香ばしくてとても美味しくて、こちらは自宅用に購入しました。
by kurumi-sweets | 2010-02-11 23:40 | 中華