人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・堂島ロール!


今年のバレンタインは日曜なので、会社のバレンタインは一足早い12日の金曜にピークを迎えていました。
女子達はチョコを用意したり、華やいだ雰囲気です。

この機会に、いつもお菓子の差し入れを頂く偉い方に、女子一同でお礼を兼ねてお菓子を贈ることにしました。
ロールケーキがお好きという情報から、昼休みを利用して、大人気の「堂島ロール」を買いに行くことにしました。往復30分、並ぶのに30分で、どうにか行けそうです。

平日昼なのにやっぱり混んでいて、35分くらい並んで、ようやくGETできました!
プレーンと、チョコロールを送ることにし、自分や部署の希望者の分も購入してきました。

堂島ロールは予想以上に喜んで頂けて、本当に良かったです☆

帰宅して紅茶をいれて早速味見。
ふわふわできめの細かいスポンジ生地と、コクがありながらもとろけるように滑らかで繊細なクリームが本当に美味しいです。
生クリーム好きにはたまらない逸品でした。

これは並んででもまた食べたいケーキです。
最近食べたスイーツの中で一番かもしれません。
こんなのが作れるようになったらいいなぁと思いました☆
by kurumi-sweets | 2010-02-12 23:40 | パティスリースイーツ