人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本場の名店によるシンガポール料理!


夜は、お友達ご一家との会食でした。
場所はSEAFOOD REPUBLICという、品川にあるシンガポール料理店です。

こちらはシンガポール政府公認(?)で、シンガポールの人気のお店が終結して作ったレストランです。
開店したてのの頃、会社の新年会で訪れて看板メニューのチリビーンクラブを頂き、すっかりとりこになってその後も何度か伺いました。
いつか家族を連れてきたいとも思っていたので、みんなで来ることができて良かったです。

ドリンクはシンガポールスリング、マンゴスチングアバ、ココナッツパインなどのトロピカルカクテルを頂きました。
カニの絵が描かれているエプロンをつけて、準備万端です!

この日に頂いたお食事は以下の通り。(残念ながら写真は撮り忘れ。)

・ピーナッツソース、パイナップルソースをつけて頂く焼き鳥。
・フライドガーリックのきいたミル貝のサラダ。
・イカのすり身つき揚げパン。
・大海老のエビマヨ。海老。
・イサキの丸揚げのあんかけ。
・カレークラブ。(ココナッツベースの玉子とじカレー+マッドクラブ)
・チリビーンクラブ。(中華の味付け+マッドクラブ。かなり辛め)

どれもかなり美味しかったです!!
本当はお肉料理&シンガポール風焼きそば&炒飯もオーダーしたかったですが、お腹が一杯だったのでやめておきました。

デザートは、品切れだったり、好きな組み合わせのものが無かったりしたので(食べたかったココナッツアイスは、パウンドとセットだったり、これまた好きなパブロワはコーヒーアイスが入ってたり、完熟マンゴーのパフェは品切れでした。。)シンガポールスリングのパフェをシェアして少し頂きました。

トロピカルな3層のジュレに、バニラアイスでしたがココナッツのトッピングでココナッツアイスのようなお味になっており、大変美味しかったです。

まだ試してみたいメニューがたくさんありますし、恐らくどれも好みの味なので、是非またディナーで訪れたいお店です。
by kurumi-sweets | 2010-07-17 23:50 | 品川グルメ