人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リプトンにてサマーティーを楽しむ


辛いラーメンの後は、リプトンのティーサロンでお茶しました。
個人的にはミキモトのティーサロンに行ってみたかったのですが、19時台に閉店のため時間が合わず、お気に入りのペニンシュラのロビーやバーもちょっと遠かったりで、近くにあってゆっくりお茶できそうなリプトンにしました。

夕食は終わったにも関わらずまだスコーンを食べたかったですが、みんなは食べ物は頼まないようだったので、我慢しました。

ドリンクは、ライチとランブータンとナタデココが入ったちょっとスモーキーな香りのするサマーアイスティーにしました。これがすっきりとして、フルーツで満足感もあり、気に入りました。
お茶と一緒に出てきたサブレが、意外な美味しさでした。
週末に習ったブルターニュ風サブレと似ていて、すごくサクサクでほんのり塩味で、もっと食べたくなりました。とても小さなサブレでしたが、レジにて、7枚350円にて販売されていました。

また、以前から買いたいと思っていたブランドのクロテッドクリームも1000円で売っているようだったので、折角だから買おうと思ったのですが、売り切れで残念でした。

閉店までガールズトークで盛り上がり、楽しい夜でした☆
by kurumi-sweets | 2010-07-27 23:20 | カフェ・ティールーム