人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダーメイド試作

月末納品のオーダーメイドの試作を行いました。

最終週末は、工芸菓子コンテストのミーティングで関西に行くため、日持ちのするお菓子とする必要があります。
そうするとメニューはかなり限られ、コンフィズリー(砂糖菓子)か焼き菓子が良さそうです。

先日ケースを購入しておいた「ガレット・ブルトンヌ」を作ってみました。
ルセットはコルドンブルーです。
シンプルな配合なので今回は発酵バターを使用しました。

丁度良い抜き型がなかったため仕上がりがちょっと気になりますが、お味の方は(自分で言うのも変ですが)最高に美味しく焼き上がりました。

大口でも作りやすいディアモンや生キャラメルも考えていましたが、今回はこちらのガレットをお作りしようと思います。
オーダーメイド試作_b0171885_1214184.jpg

それから、材料とラッピング資材の買出しも行いました。


★”Salon de Reina” レッスンを開講致しました★


by kurumi-sweets | 2011-02-19 23:40 | オーダーメイド