人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ旅行☆3日目☆ご褒美ディナー@ラ・メール


最後の夕食は、お祝いを兼ねてラ・メールにて頂きました。

最高のホテル・ハレクラニのシグネチャーレストランである、五つ星フレンチです。

ハワイの食材を取り入れた、本格フレンチの美しいお料理ももちろんですが、何より、スタッフのサービスと心遣いが素晴らしいお店です。

フルコース以外にもプリフィックスコースがあり、お友達は2コースメニュー&デザートにしたのですごく悩みましたが、折角の機会ですしプリフィクスで選びきれないので、3コースメニュー&デザートにしました。

私が選んだのは温かいアペタイザー2種類と、魚料理。

まずはアミューズとシャンパンがサービスされます。
ここから、それぞれのコースが始まります。
※ 夜のラ・メールなので、お写真は控えさせていただきました。

・伊勢海老とアキテーヌ産キャビア
蒸した西洋葱の温かいシャロット ヴィネグレット添え

伊勢海老&キャビアに惹かれて、こちらにしました。
実は葱は苦手食材ですが、甘くて食べやすかったです。
さすがラ・メール、海老もすごく美味しかったです。

・モナコスタイルの魚のグラタンスープ
ルイユ、パルメザン風味

もう一つが海老だったので魚にしようと思ったのと、モナコスタイルというのがとても気になり、選びました。
オニオングラタンスープのような感じで、お魚の旨みがたっぷり。
かなり美味しいスープでした。

が、この辺りで早くもお腹が一杯に・・・

メインはお店の方のお勧めにしてみました。

・ドラード鯛のローズマリーソルト包み焼き
テーブルサイド・プレゼンテーション

大きな鯛が、白い塩で包まれて焼かれた、塩釜焼きでした。
目の前で塩の包みを割り、きれいに盛り付けて、おソースをかけてくださり完成です。
一人前と思えないくらい大きく、おソースはバターたっぷりのリッチなもので、すごくボリュームがありました。

既にスープの時点でお腹一杯だったので、もう食べられないという気持ちと、すごくお魚が美味しいので全部食べたいという思いに挟まれてしまい、おソースは少し残ってしまったものの、お魚は完食することができました。

最後はデザートです。
デザートも魅力的なお皿ばかりでなかなか決められません。

「シンフォニー・ラ・メール~ラ・メール自慢のデザートの饗宴」
という、お勧めデザートの盛り合わせにしました。

プレゼンテーションも美しくて、お味も本当に美味しかったです。

お友達がチョイスしたお料理はこちら。

冷たいアペタイザー
・ハワイ島産ロブスターのメダリオン
イエロービーツのカルパッチョと
ロブスターの温スープ添え

・ロブスターのゼリー寄せ、
うに、アキテーヌ産キャビア

メイン(2人とも)
・鴨胸肉のロースト、シーソルト添え
バターナットかぼちゃとラベンダーハニー

デザート(2人とも)
・フルーツ・オブハワイ
パイナップルのサバイヨンソース添え
キャラメル風味のアップルバナナタルト
マウイ島クラ産ストロベリーのミリン・ネージュ ライチ添え

更に、食後のお飲み物と小菓子。
小菓子はさすがに食べ切れなかったので、包んでいただきました。
ハワイ旅行☆3日目☆ご褒美ディナー@ラ・メール_b0171885_125319100.jpg

3コースで割と重たいメニューを頼んだのでかなりお腹が一杯になりましたが、美味しくて楽しく、素敵なディナーとなりました。

今回が最後の夕食。帰りたくありません。。。
by kurumi-sweets | 2011-09-21 23:40 | 旅行(ハワイ)