人気ブログランキング |

「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。


by kurumi-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ビューティー( 15 )

ピアス


夏らしいピアスを探していて、良いのがあったので作ってみました。

スワロフスキーのフープピアス!

(写真は後日取り直すとして)、材料を通しただけなので、とっても簡単でした☆
b0171885_12183510.jpg

by kurumi-sweets | 2012-06-01 23:40 | ビューティー

美容院・・


最近の悩みとして、美容院がなかなか定まりません。

前回はまっすぐにしたつもりが、あまりストレートにならず、変な髪形になってしまったので、ちょっと遠いですが前々回のところにお世話になることにしました。

やっぱりさすが上手な美容師さん。
前回違うお店で切ったのが気まずかったですが、申し訳ないくらい丁寧に切ってくださり、おまけで仕上げを巻き髪にもしてくれたので、すごく嬉しかったです。

今年独立開業されたのですが、雑誌やCMの仕事をしたり、海外にも行かれていたそうです。

業務用コテを購入することにしました。

縮毛矯正をかけていても、ふわふわの巻き髪が作れるのは感激です。
ただし自分で巻けるよう練習が必要です。

まっすぐにすると巻き髪にも興味が出て、パーマをかけるとストレートに戻したくなる。
あまのじゃくな私です。
by kurumi-sweets | 2011-11-26 23:50 | ビューティー

私がビューティーブロガーとして参加させていただいている「美人貯金」より、リーゼ「ベースメイクシャワー」をモニターさせて頂きました。

リーゼ「ベースメイクシャワー」は、朝の毛先のハネや寝ぐせを簡単に直すことができる、とても便利なスタイリング剤です。

髪を真っ直ぐにするスタイリング剤は、今まで色々試して来た中で、これ!といういいものに出会えていなかったので、とても楽しみに使ってみました。

今までの商品と違って、「直したい部分」ではなく「直したい部分の根元」につけるという点、それから使い方が、とてもびっくりでした。

根元にしっかりとスプレーして、なんと手ぐしで髪の根元をくしゃくしゃにしながら、ドライヤーの風を当てて乾かすという方法なのです。

髪をわざとくしゃくしゃにして、真っ直ぐになるのかとても心配でしたが、不思議と髪が真っ直ぐサラサラになるのです。

たしかに、美容院に行ったときも、根元を中心に乾かしていますよね・・!

ストレートは1日持続する感じで、香りもすごく好みでした。

今、肩より少し長めで、とても跳ねやすい長さなのと、髪の量がとても多くて、いけないと分かりつつ完全に乾く前に寝てしまって、寝ぐせがついてしまうので、とても役に立っています。

今の髪型は残念ながらカットがあまりうまく行っていなくて、普通にしているとかなり広がってしまうので、助かりました。

巻き髪の方にも、根元のボリュームを抑えるのに良いかも・・

とってもお勧めなので、是非使ってみてください!!
by kurumi-sweets | 2011-10-19 17:58 | ビューティー
今日は、私がビューティーブロガーとしても活動している「美人貯金」の商品のご紹介です。

ナチュラルロイヤルローズ モイスチャーシャンプー&モイスチャートリートメント」をモニターさせて頂きました。

ナチュラルロイヤルローズは、朝摘みのダマスクローズをたっぷりと使って作られた、贅沢なオーガニック化粧品です。

今回はモイスチャーシャンプー&モイスチャートリートメントをモニターさせて頂きました。

こちらのローズシリーズを使うのは、モイスチャーローション、マッサージソルトに続いて・・となりますが、ふんわり香るローズの香りと、製品の室が良いことが、とても気に入っています。

シャンプー1本の中には、約1900枚、トリートメント1本には、2850枚以上の、天然のローズぺタル(薔薇の花びら)が入っているそうです!
とっても贅沢ですね!!

シャンプーは、可愛らしいボトルに入っています。
さらりとしたテクスチャー。

泡立ちがよく、髪を洗うと、心地よいナチュラルローズの香りに包まれます。

私は、強めのローズの香りが苦手で、どちらかと言うとローズの化粧品は使わないほうなのですが、こちらはとても自然で、後で鼻に残る感じも無く、とても良い香りだと思います。

トリートメントは、とろみがあり、髪に栄養がたっぷり補給できそうなイメージ。

毛先を中心に塗り、少し置いて流します。
すると、洗い流す時の髪がしっとりさらさらで、指通りがとても良いのです。
まるで絹のような感じがします。

でも洗いあがって乾かすと、しっかりとコシがあります。
健康な髪という感じ。

こちらのシャンプーは、シリコンなどが含まれていないものです。
美容師さんなどは、オーガニック系のシャンプーを使っている人は、髪の状態が良いので、分かるんだそうです。先日も美容院で言われました。

とても使いやすく高機能なシャンプー&トリートメントだと思います!

こちらは、去年制作したローズのケーキ。
ナチュラルロイヤルローズのイメージにぴったりなので、添付しました☆
薔薇の飴細工だけでなく、中にもローズの香りのジュレが入っています。
b0171885_125934.jpg


そして・・今回も、当ブログの読者様向けのプレゼントもございます!

ご興味のある方は、是非お試しください。

★☆★ ブログ読者様へのプレゼント特典! ★☆★
こちらのブログをご覧になって、美人貯金で「ヘアケアセット」もしくは
「ヘッドスパセット」をお買い上げいただいた方には、同シリーズの
スキンケアトライアルセット(1980円)をもれなくプレゼント!!

▼「スキンケアトライアルキット」の商品詳細
http://c.ams1.jp/?e=5RQnuD0wx06i33Dk2bX

◎申込方法
ご注文の際、「kurumiさんのブログを見ました!」と備考欄お書きください。

◎申込期限:8月31日(水)

by kurumi-sweets | 2011-08-12 23:40 | ビューティー
私がビューティーブロガーとしても活動している「美人貯金」からのご紹介です。

ナチュラルロイヤルローズ モイスチャーソルト」は、以前ご紹介した「モイスチャーローション」のラインのマッサージソルトです。

天然由来成分100%で、ブルガリア産ダマスクローズを使用した、化粧品です。

これ一つで色々な用途に使うことができる、優れものです。

・顔・首・デコルテに使って、透明感のある素肌に。
・頭・地肌に使って、ヘッドスパとして。
・ウエスト、二の腕などの引き締め。
・もちろんボディ用として。
・足のケアにも。

早速使ってみました!

ローズの香りのソルトというのは初めてで、蓋を開けると海と薔薇の混ざったような香り。

一般的なマッサージソルトと違って、ヘッドスパとしても使えることにびっくりしました。
顔とボディ、ヘッドに使って試してみました。顔に使っても低刺激で、安心して使えます。

ヘッドスパも自宅ではなかなかする機会が無かったですが、楽しみながら自分でできました。
ただ、ヘッドの場合はソルトを良く溶かしてから使い、念入りに洗い流した方が良さそうです。
初めてだったので溶かさずに使ったところ、塩を洗い流すのに苦労しました。

全体的に、使用感も良く、特にボディに効果がありそうでした。

翌日、家族にも、腕がいつもよりピカピカになっていると言われたので、一度だけの使用でもとても効果があったのだと思いました☆

これからの季節にお薦めな商品です!

そして・・今回は、当ブログの読者様向けのプレゼントもございます!

ご興味のある方は、是非お試しください。

★☆★ ブログ読者様への特別プレゼント! ★☆★
美人貯金で「モイスチャーソルト」をお買い上げいただく際に、
「kurumi さんのブログを見ました!」と  備考欄にご記入いただければ、
同シリーズ「スキンケアトライアルセット(1,980円相当)」を
もれなくプレゼントさせていただきます!!(7月31日迄)

by kurumi-sweets | 2011-06-23 23:40 | ビューティー
私がビューティーブロガーとしても活動している「美人貯金」の化粧品のご紹介です。

ナチュラルロイヤルローズ『モイスチャーローション』は、ブルガリア産最高級ダマスクローズを配合した、化粧品です。

モイスチャーソープ、モイスチャーローション、モイスチャークリームのラインナップからなり、今回は「モイスチャーローション」をモニターさせて頂きました。

パッケージは、エレガントなローズのイメージです。

ローズの化粧品は、香りが強いと好きではないのですが、こちらの商品は・・

とてもナチュラルで、上品なローズの香りです。

テクスチャーもさらっとしていて、肌に染み込む感じ。これからの季節にもお勧めです。

使用感は、肌がしっとりと、やわらかくなる感じがしました。
合成着色料、香料、鉱物油、界面活性剤、防腐剤などは一切使用されていないそうです。

ベイビースキン24を一緒に使ってみたところ、相性が良いようでした。

こちらの「ナチュラルロイヤルローズ『モイスチャーローション』にはなんと、ブルガリア産の最高級のバラの花びらが、830枚分も入っているそうです!!

それなのに、一本3990円は、とてもお得だと思います。

ローズ好きな方には特に、そうでない方々にもとってもお勧めな化粧品です。
是非使ってみてください!
by kurumi-sweets | 2011-05-16 23:40 | ビューティー
本日は、私がビューティーブロガーとしても活動している「美人貯金」の化粧品の新商品をご紹介させて頂きます。

この度、オールインワンの高保湿クリーム、「ベイビースキン24」が新発売となりました。

こちらは、保水性・保湿性のある「セラミド」に注目した、新しいタイプの化粧品です。
化粧水・美容液・乳液・クリーム、化粧下地の5つの機能が含まれ、とても便利なものです。

モニターとして使わせて頂いたところ・・
これ1つで済むので、とにかくすごく楽です。

元々保湿性に優れた高品質な化粧品を使っていたのですが、こちらに切り替えても使用感もあまり気にならず、良い商品である印象を受けました。

・・と言うか、普段使っていた化粧品と違和感が無さ過ぎて、当たり前のように使わせて頂き、モニターレポートを掲載するのをすっかり失念しておりました。

基礎化粧品って一度気に入るとなかなか変えないと思うのですが、今回こちらをお試しいただけるキャンペーンもありますので、ご紹介申し上げます。
ご興味のある方は是非お試しください。


★美人貯金会員限定 モニター★
ベイビースキン24 ブログモニター大募集!(1月24日~2月14日)
http://bijinchokin.jp/pc/contents/monitor/detail25.html

by kurumi-sweets | 2011-01-26 23:30 | ビューティー
突然ですが皆様、来年の手帳はお決まりでしょうか?

今日は、特に美容に関心の高い女性の皆様にお薦めな手帳をご紹介させて頂きます。

その名も「美人手帳2011年版」

この手帳のすごいところは・・

・1日1ページで書込みたっぷりなので、レコーディングダイエットに最適

・手軽にできるヨガのポーズや、ヨガの知識、つぼ押し表、カロリー計算早分かり表付き。

・中身が詰まっているのに文庫本サイズでコンパクト

・カラー展開もキュート☆


そして一番のポイントは・・

毎日のページに1つずつ、輝く女性達が実践するBeauty Tips(=美の秘訣。日常生活での美容のためのちょっとした心がけ・アイディアや美しくなるためのヒント)が365日分付いているのです。

実は・・私もビューティーブロガーとして、この手帳の制作に協力させて頂きました!

私のBeauty Tips(美の秘訣)も掲載されているので、良かったらご覧になって下さい☆

使っているだけで美しくなれそうなこちらの「美人手帳」、是非お一ついかがでしょうか?
今ならキャンペーン中です。

★☆★ 美人手帳発売記念! ★☆★
12月中に「10daysシンデレラパック」と「2011年度版美人手帳」
を一緒にご購入いただいた方に、もれなくコラーゲンやL-シスチン
など5つの美容成分贅沢に配合した人気商品、
『LAVA+BEAUTY(3本:1000円相当)』プレゼント!(12月31日迄)


※私が「シンデレラパック」をモニターした時のリポートはこちら


来年は、同僚のNY土産で頂いたKATE SPADEの可愛い手帳と、こちらの「美人手帳2011年版」を2個持ちする予定です。
by kurumi-sweets | 2010-11-26 23:40 | ビューティー

髪を切りました


今回美容院を変えようと思っていて、お友達の行きつけのところにお願いしようと思っていたところ、予定が合うのが1ヶ月以上も先。。
ということで、前に一度伺ったことがある表参道のお店にまた行ってみることにしました。
そのかわり、一番上手な方にお願いしました。
店長クラスの更に上のランクがあるらしく、モデルさんをご担当されたり撮影の仕事でよく海外(フランス・イタリア)に行ったり、しているという方でした。

お任せしたので結構切りましたが、仕上げは巻き髪にして下さって、すごく気に入りました。
(注:自分では巻いていないので、その後はいつもと同じストレートに戻っています。)
by kurumi-sweets | 2010-11-06 23:40 | ビューティー

まっすぐに・・


一年ぶりくらいに髪をまっすぐにしました。
どうせやるなら、と、かなりまっすぐにしてもらったので、随分印象が変わったようです。
デジタルパーマが1年近く持つとは思いませんでした。

まっすぐな髪型は、朝起きて何もしないでOKというのが一番のメリットです。

仕事帰りに例のサロンにて3時間ほどで施術して頂いたのですが、銀座なのに私の他に1人しかお客さんが訪れず、いつもはドリンクがどんどん出されるのにウーロン茶1回しか頂けなかったりで、そんなところにも不況の波を感じたのでした。
(お茶のグラスはさりげなくバカラでしたが、エルメスのカップで出してくれるコーヒーも結構楽しみにしていたので残念でした。)
by kurumi-sweets | 2009-12-02 23:40 | ビューティー