「お菓子なコルドン日記」を改名し、”Salon de Reina”と致しました。過去のル・コルドンブルー通学日記、自宅洋菓子教室、食べ歩きを中心とした日常を綴っています。

by kurumi-sweets
1 2 3

カテゴリ:旅行(ソウル)( 10 )

あっという間にソウル最終日です。
今日の朝は最後の朝食バイキング。
連日の過食に反省し、今日は控えめに・・

その後スーパーマーケットに連れて行って頂きました。
旅先でスーパーマーケットを見るのが大好きな私です。

韓国料理の材料や、お菓子やお茶をたくさん買いました!
Kちゃんに教えてもらった、お餅入りのクッキーが美味しかったです。

お昼は、すごく楽しみにしていた宮廷料理を食べに行きました。
伝統的な宮廷料理を現代的にアレンジしたフュージョン料理で、お店もとてもきれいでした。

あまりにも品数が多かったので、写真は後日UPします!!
by kurumi-sweets | 2009-09-21 23:40 | 旅行(ソウル)

昼食の後、Kちゃんのご両親のお宅にお邪魔しました。
そこで、我が家で生まれてお嫁に行った、ワンちゃんとご対面!
うちにいたのは2ヶ月半なのに、覚えてくれているなんて本当に賢い子です。

それから、お父様が買ってきて下さったというチーズケーキを頂きました。
ニューヨークチーズケーキだったのですが、チーズがとてもしっかりとして、あまり甘くなく、でも風味高くとても美味しかったです。
今まで食べたNYチーズケーキの中で一番好みでした。(写真撮り忘れて残念です。)

今回の旅行で、Kちゃん一家には本当にお世話になりました。

その後夜の便で日本に戻ってきました。
by kurumi-sweets | 2009-09-21 23:20 | 旅行(ソウル)

旅先なのにゴルフ練習

今日もラウンジで朝ごはん♪
昨日食べられなかった、美味しいスイカをGETしました。

午前中は、ホテルのジムにてゴルフの練習。
様子を見に行っただけだったのですが、練習場のおじさまがとても親切で、ボールも40球くらいおまけしてくれたので、やらないとは言えず、道具も手袋も貸して下さるとのことで、折角だからやることにしました。
アイアンはコツがつかめませんでしたが、ウッドはなかなかの当たり。
何とか全て打ち終えて帰ろうとすると、さらにあと1カゴサービスしてくれました。
こちらの方は、みなとても親切です。
手は痛み、ショッピングとランチの時間はなくなってしまいましたが
今までで一番良く当たったので自信がつきました。

午後は免税店や東大門市場を見たり、イテウォン(?)に行きました。
その街は欧米風で、雰囲気がまた違っていました。
ドレスのお店を見たり、楽しかったです。
by kurumi-sweets | 2009-09-20 23:40 | 旅行(ソウル)

本場の焼き肉!!

早めの夜ご飯に焼肉を頂きました。
タレに漬け込んだ肉とそうでない肉があるそうですが、特選ロースでタレに漬け込まないものが、上質な肉を味わうのに最適、とのことで、そうしました。
そのためいわゆる焼肉のイメージではなく、ステーキのようでした。

キムチやサラダ、おつまみも、たくさん出てきました。

肉は、お店の方が焼いて下さり、一切れ目は葱のタレでさっぱりと、
二切れ目はお味噌をつけてエゴマの葉に巻いて、
三切れ目は塩で、
四切れ目はキムチと一緒にレタスで巻いて
・・など、美味しい食べ方を教わりながら頂きました。

焼肉の後は、これまた楽しみにしていた冷麺を頂きました。
一つは普通の水冷麺。牛でとったあっさりと澄んだスープがよく冷えた中に細麺が入り、これは辛くありません。
もう一つはビビン冷麺。汁気はほとんど無く、激辛かつとってもコクのある真っ赤なタレにからめて頂きます。

私が頑張ってギリギリ食べられる辛さ!でしたが、今まで食べたこと無い感じで、とっても美味しかったです。
by kurumi-sweets | 2009-09-20 23:35 | 旅行(ソウル)

かわいいお財布をget

夜は、再び免税店に行きお財布を購入。

欲しかった型のピンクが品切れで水色しかなかったので違う形のピンクにしました。
最近のは内側に色が付いてるの、知りませんでした。
そういえばお菓子で頭が一杯で、ファッション誌、読んでないなぁ。

かなり前からこの柄の長財布を狙ってたけど、便利そうな小さいサイズに。
中がピンクでかわいい~(手が写らないよう撮影するの大変でした。)

さあ次は化粧品を買おう!と思ったところで、残念ながら免税店は閉店。

お腹は一杯でしたが、またカクテルタイムへ。
今日もイタリアンで、目玉は生ハムメロンでした。

その後やることが無くなってしまったので、ホテルのジムにてジャグジーとサウナに行きました。

そして最後のコーヒータイムへ。
またアイリッシュクリームのカクテル等を楽しみました。
by kurumi-sweets | 2009-09-20 23:25 | 旅行(ソウル)

ロッテホテルの朝ごはん

朝、ホテルのプールで泳いでから、ラウンジにて朝食をとりました。
その場で焼いてくれるオムレツなどもありました。
洋食ベースでしたが、お粥や韓国海苔もあって嬉しかったです。
食べ過ぎてしまいました。

午前中は南大門にてアクセサリーを買いました。修了式のパーティーにさっそく出番でした。
午後はミョンドンでコスメを買ったり、ショッピング三昧でした。
by kurumi-sweets | 2009-09-19 23:40 | 旅行(ソウル)

本場の海鮮スンドゥブ

お昼はスンドゥブ(豆腐チゲ)を頂きました。
ボウルには野菜や韓国海苔、調味料が載って、スープの方にはおぼろ豆腐と魚介類がたっぷり。お好みでご飯を入れて頂きます。

それから前菜も4種類つきました。キムチ、ニンニク・・等。

食べきれないくらいボリューミーだったのにリーズナブルで、すごく辛かったけど、すごく美味しく、とても気に入りました。
by kurumi-sweets | 2009-09-19 23:35 | 旅行(ソウル)

夕方は、東大門にて手芸品の市場を見たり、お洋服を買ったりしました。
日本より、好みの感じのお洋服が多かったかもしれません。
今日は随分と買い物し、両替したお金は既に無くなってしまいました。

お腹は一杯でしたが、折角なのでラウンジのカクテルタイムへ。
ぎりぎり到着したのであまり食事は残っていませんでしたが、今日はイタリアンでした。

その後、デパートや免税店は既に閉店していたため再びミョンドンへ行きました。
夜も活気があって、楽しかったです。

そしてまた、ラウンジのコーヒー・チョコレートタイムへ。
ホットミルクに、アイリッシュコーヒーのカクテルを落とした飲み物(甘いお酒入りのカフェラテみたい)を作って、楽しみました。

初ソウル!!

9月18日
シルバーウィークでソウルに行ってきました!
初めて訪れるのですが、最近(今更ながら)「チャングム」にはまっているのでとても楽しみでした。

朝の便で出発して、お昼前に到着。
今回はロッテホテルのクラブフロアーを予約して頂いたので朝から晩までクラブラウンジが使い放題=食べ放題・・でした。

朝  :ブレックファースト
昼  :ランチタイム
午後 :アフタヌーンティー
夕方 :カクテルタイム
夜  :コーヒー&チョコレートタイム

このようなスケジュールで終日軽食とデザート、ドリンクが用意されています。
夜はホテル内のレストランが、日替わりで担当するようでした。

チェックインの際に早速ランチを頂きました。
サンドウィッチ、小菓子・・種類は少なめでしたが素材も味も良かったです。
特に紅茶は、TEA BAGではありますが、とても種類が多く、今まで見たことの無い種類のお紅茶もあり(しかも葉巻のような木箱に厳重に保管されていた。)寛げました。

午後はチャンドックンを見学したり、昔の町並みを歩いたり博物館を見たりしました。

チャンドックンはチャングムの撮影にも使われたそうです!
王様とチャングムが散歩した池(?)

色鮮やかな柱。

by kurumi-sweets | 2009-09-18 23:40 | 旅行(ソウル)

夜は、ホテルのラウンジのカクテルタイムに行きました。

アワビ入りの茶碗蒸しが一番良かったです。

カクテルタイムというだけあって、色々な種類のお酒が用意してあり自分で好きなカクテルを作れるようになっていました。あと、赤・白・スパークリングも飲み放題でした。

話は尽きず、そのままコーヒー&チョコレートタイムに突入しました。
チョコレートと、プティ・フールが出されました。
赤・白・スパークリング以外は、引き続き利用可能でした。

部屋に戻って、マンマ・ミーアのDVDを見ましたが、疲れていたので途中で寝てしまいました。
by kurumi-sweets | 2009-09-18 23:30 | 旅行(ソウル)